浜松東三河フェニックス観戦

画像

先日2週間前に初めて浜松東三河フェニックスの試合を浜松アリーナにて見てきました。スン・ミンミンはさすがにでかいですね。息子が170cmちょっとあるのですがパネルでもはるかに上にミンミンの顔があります。

チケットを渡してアリーナに入るとまずあるのが出店屋台です。ここではミスタードーナッツ3個入り300円也のドーナッツ袋をまず購入。それから浜松人の性としかいいようがありません。餃子6個入り300円也を購入。B級グルメの王様富士宮焼きそばなんかもあるのですがここ浜松では何はともあれ餃子が一番人気のようです。

いよいよ会場に入るととにかく飽きさせないようにいろいろなアトラクションが立て続けに行われていきます。最初から最後まで動きっぱなしのファイーガールズですがめちゃくちゃ疲れるんじゃないかと・・・・・・最後まで笑顔を絶やさない彼女たちには敬服です。

この日の対戦相手は仙台89ERS、外人選手が屈強な感じで海兵隊かUSA体育会かという面持ち。対して浜松東三河フェニックスの外人選手はスン・ミンミンのスピード不足をカバーするためか細身で素早さそうなイメージで今にもラップで踊りだしそうな雰囲気。特に9番マーカス・モリソン選手は髪型といいブースターは煽るはでかなり目立っていました。試合のほうは前半フェニックスはかなり調子悪くシュートは入らない、リバウンドはとられるという状態で後半かなり盛り返しましたがそのまま負・・・・・・。それでも後半はブースターかなり盛り上がって楽しめました。10連勝の後1敗をはさんで現在3連勝中とその運悪い敗戦を見てしまったのですが、また見に行きたいと思わせる演出はとてもいいものでした。



We are Phoenix!!

この記事へのトラックバック